MVPは誰だ!伊勢シーパラダイスでゆる~い「ペンギン運動会」が開幕

三重県伊勢市にある伊勢シーパラダイスにて「ペンギン運動会」が開催される。同館内にある「トロピカル広場」で1日1回、12時より(11月4日のみ13時50分~)の開催となる。

運動会は、11月の土日および祝日限定で開催。同館の「ペンギンの森」で暮らしているペンギンたちが外へ飛び出し、障害物を潜り抜けてゴールを目指すレースに参加する。自由気ままなペンギンたちの“ゆる~い運動会”に参加してみよう。

「ペンギン運動会」は、ペンギンたちが赤チームと青チームに分かれて行う伊勢シーパラダイスオリジナルの障害物レース。強靭な足腰の持ち主であるペンギンたちは、スタッフが作成した障がい物をもろともせずにゴールへ突き進んでいく。

とはいえ、自由奔放な性格の持ち主である伊勢シーパラダイスのペンギンたち。最後まで何があるかはわからない。飼育スタッフの身に着けている手作りゼッケンやレース実況も隠れ注目ポイントとなる。

また、レース開始前には、どちらのチームが勝つのか予想も受け付け。優勝したチームを見事予想して的中した場合は、伊勢シーパラダイスオリジナルシールがプレゼントされる。

レース後には、参加したペンギンたちによる撮影会も行われるとあり、可愛いフォトフレームから覗くペンギンたちをカメラに収める絶好の機会となりそうだ。