遠く離れた推しペンに食事をプレゼント!Webサービス「Hello!OHANA」提供開始

動物園や水族館で生活する動物たちの成長をサポートすることができるWebサービス「Hello!OHANA」が10月10日より提供開始となりました。

株式会社OHANAが提供する「Hello!OHANA」は、全国の動物園や水族館から選んだお気に入りの動物に「食事」をプレゼントすることができるWebサービスです。果物に野菜、魚など、選んだ動物が食べることのできる食材をプレゼントとして、各生産者や漁港から各動物園や水族館へ送られます。

使用される食材は、味は美味しいものの、見た目だけで「規格外」となったもので、市場では売りにくくなってしまった農産品です。これらを活用することで、フードロス予防にもつながることが目指されています。

プレゼントしたユーザーにはプレゼントの金額や継続日数に応じて、動物たちからの「お礼」として、プレゼントされた食事を楽しむ動物の動画やグッズといった特典を受け取ることができます。特典となる動物たちの食事動画は、食事を購入した月の翌月末までに動画が送られます。もう一つの特典はオリジナルギフトで、プレゼントの金額や継続日数によって「OHANAマイル」が貯まり、その額に応じて、推しの動物の写真やLINEスタンプなどのオリジナルギフトを受け取ることができます。

10月1日の時点で、パートナー提携先は全国5か所の動物園と水族館。日本モンキーセンター(愛知県犬山市)、おさるランド&アニタウン(栃木県日光市)、アロハガーデンたてやま(千葉県館山市)、愛媛県立とべ動物園(愛媛県砥部町)のうち、動物の種類は9種類で、総数30匹の中から「推し動物」を選ぶことが可能となっています。

このサービスは、これまで動物園や水族館で見るだけだった動物たちに、離れたところからでも成長をサポートすることができる、動物たちへの新たな「推し活」となります。

https://helloohana.co.jp/